えがおファームの体験農業

えがおファームの芋焼酎「SMILE WORLD」と料理を楽しむマリアージュを開催しました 【開催レポート】

2019年09月03日| テーマ:えがおファームの芋焼酎,イベント,日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎「SMILE WORLD」

現在、第二弾を作るクラウドファンディングを実施中です。  

 

えがおファームの芋焼酎「SMILE WORLD」と料理を楽しむマリアージュを開催しました

 

【自然栽培(農薬&肥料不使用)】の【むらさき芋】を使った【芋焼酎】「SMILE WORLD」を作るクラウドファンディングを実施中です

2020年5月ごろにできる芋焼酎が返礼品となります。

 

貴重な・・・えがおファームの芋焼酎「SMILE WORLD」と料理を楽しむマリアージュというイベントを9月2日に開催しました。  

 

どんな料理を提供したんですか?

今回はえがおファームのお野菜をたくさん使った料理を提供しました。

 

  • 焼き茄子&焼き伏見甘長唐辛子&茹でオクラを3種類の特製ソースで
  • 揚げ茄子&揚げ伏見甘長唐辛子の味噌炒め
  • オクラの酒粕漬け
  • モロヘイヤを使ったおひたし
  • えがおファーム「きよ」がおススメするぎょうざの満州の焼き餃子

 

餃子以外は、調理ができる友人に作っていただきました。

お野菜本来の味を活かした料理なので、どれも美味しくて堪りません。

参加された皆様も笑顔いっぱいでした。 ^^  

 

メインは焼き餃子、私が焼きました!

焼酎とのマリアージュなこともあり、餃子をメインで提供しました。

毎週木曜日は「餃子曜日」をひとり推しているものとしては、餃子は外せません。

餃子は私が焼きました。

初めての場所でフライパンもお店のものだったので、ちゃんと焼けるか?と不安でしたが・・・

キレイに美味しく焼くことが出来ました。

こちらも、評判よかったのでとても良かったです。  

 

アツアツの餃子と焼酎、合うんですよ! ^^

 

価格設定を間違えました!

今回は、「SMILE WORLD」を宣伝する前提だったのですが・・・

それにしても価格設定を間違えました!

参加した皆さまからも「安すぎます!」という声を頂きまして・・・嬉しい悲鳴です。

次のイベントでは適正な価格でご提供します。 (;^ω^)  

 

当初の目論見とは違い、笑顔の空間と新たなつながりが生まれました

えがおファームとしてやりたいことのふたつが、今回のイベントで実現できました。

 

  • お野菜を通じてお客様に笑顔を提供する
  • お客様が新たなつながりを持つ場所を提供する

 

当初の目的は、クラウドファンディングを実施している「SMILE WORLD」の宣伝だったのですが、結果オーライということで、楽しく美味しく笑顔になれた夜でした。  

 

クラウドファンディング、えがおファームのお野菜について、イベントの参加希望など・・・お気軽にLINE@でお問い合わせくださいね。

今回のイベントが好評だったので、シェアキッチンを借りて、えがおファームのお野菜を使った料理を提供する機会を作れればと思っています。

また、えがおファームでこんなイベントをしてほしい、イベントに参加希望ですという方、お野菜の質問をしたい方、クラウドファンディングについて聞いてみたい。

・・・など、ご質問があればお気軽に聞いてください。

 

Lineをやっている方は  Line@に登録を頂きメッセージを送ってください。

※Lineにご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらから ひと言メッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!  

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園のサポート役をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

ねじねじ」改め「産霊(むすひ)」も使える範囲で使います。

詳細はこちらから・・・

 

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

第5回は9月17日火曜日。

テーマは「早読み『世阿弥・風姿花伝(花伝書)』」です。

詳細はこちらから・・・