えがおファーム

えがおファームの体験農業

「えがおファームの出張家庭菜園教室」、初回の出張教室を実施しました

2019年05月12日| テーマ:イベント,家庭菜園ノウハウ,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。  

 

家庭菜園や市民農園をやっている皆様からよく質問を頂いていたので、個別の質問にお答えするサービス、「えがおファームの出張家庭菜園教室」をはじめました。

早速、申込みを頂いたご家庭にお邪魔して、初回の出張家庭菜園教室を実施したので、レポートをします。

出張家庭菜園教室が気になっている方にイメージが伝わればと思います。 

 

初回の出張家庭菜園教室を実施しました

Before

After

出張家庭菜園教室は事前アンケートをふまえて実施します。

今回は、ご自宅の裏にあるスペースでお野菜を育てたい!というご要望がありました。

育てたいお野菜もヒヤリングをしてましたので、スペースに合うお野菜を選んで植えました。

 

家庭菜園に必要なセットは一緒に買いにいきます。

 

カスタマイズされた内容に沿って、家庭菜園に必要なものを購入します。

初回は近くにあるホームセンターへ買出しに行きますが・・・購入に必要な費用は「えがおファームの家庭菜園教室」に含んでいます。

追加のお支払いお支払いしないので、ご安心ください。  

 

苗を植える作業はお子様と一緒に・・・

必要なものを購入した後は、苗を植える作業をお子さまと一緒にしました。

お野菜ができる過程を実際に体験できるのは、お子さまの食育にもつながります。

お子様への素敵なプレゼントになりますよ。  

今回は、お隣のお子様も一緒に体験をしました。

笑顔の輪が広がりながら、ワイワイできるのがいいですよね!!

 

サポートは1年間続きます

植えたところで終わりではありません。

継続してサポートする為に、家庭菜園をやっていく上での疑問や質問SNS(Facebook)でお答えします。

春夏秋冬、1年間サポートします。

 

えがおファームの出張家庭菜園教室」どんな方に合うサービスなんですか?

イメージ画像

こんな方に役立つサービスです。

・ベランダでプランターを使ってお野菜を栽培してみたい方。

・庭や市民農園の畑でお野菜を栽培してみたい方。

・今まで家庭菜園をやったけど、途中で挫折してしまった方。

・今度こそ家庭菜園を失敗したくない方。

・プロに直接指導を受けたい方。  

 

家庭菜園の家庭教師「えがおファームの出張家庭菜園教室」に興味がある方へ

出張家庭菜園教室は、事前にヒヤリングを行って皆さまの状況に合うようにカスタマイズを致します。

ヒヤリングを兼ねた個別説明をふまえ、サービスをご提供致します。

ご興味ある方は、Line@に登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※Line@にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

「家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています! 

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前とメールアドレスを入力するフォームへ切り替わります!  

 

皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております。    

 

えがおファームからお知らせ

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和が始まったこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

初回は5月28日火曜日です。

詳細はこちらから・・・