えがおファームの体験農業

芋焼酎なのにフルーティー!「SMILE WORLD」を発送しました

2021年03月12日| テーマ:えがおファームの芋焼酎,日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファーム産さつまいもを使った芋焼酎「SMILE WORLD」

ご注文を沢山いただきました。

ありがとうございます。

 

芋焼酎なのにフルーティー!

【自然栽培(農薬&肥料不使用)】の

【むらさき芋(パープルスイートロード)】を使った【芋焼酎】。

これ、日本唯一なのです!

※えがおファーム調べ

 

【自然栽培(農薬&肥料不使用)】の

『さつまいも』を使った【芋焼酎】で調べても、

熊本県で作られた焼酎と

えがおファーム産さつまいもを使った焼酎

「SMILE WORLD」のふたつだけ。

※えがおファーム調べ

 

とても貴重な芋焼酎となります。  

 

なぜフルーティーなの?

芋焼酎独特の臭みが一切なくフルーティーな味わいの焼酎です。

なぜ、臭みがなくフルーティーな味わいなのでしょうか?

 理由はふたつあります。  

 

理由1:下準備で丁寧な仕事をしているから

一般的な芋焼酎は、さつまいもを洗ったら皮ごと仕込みをします。

「SMILE WORLD」は一度洗ったら、ひとつずつ丁寧に皮を剥きます。

傷んでいるところがあれば取り除いて、食べられる部分のさつまいものみを使っています。

傷んでいるところが雑味になるのですが、雑味を無くしていることが理由のひとつです。

 

理由2:さつまいもがそもそも甘くて美味しい

もうひとつの理由が、

焼酎に使うさつまいもが甘くて美味しいこと!

 

農薬も肥料も使わず、

微生物のチカラで育ったさつまいもだからこそできるものと思っています。

 

たくさんご注文をいただきありがとうございます

焼酎のご注文をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

ご注文いただいた皆様には本日発送を致しました。

 

明日届くと思います。

お楽しみにしてくださいね!!

 

飲み方はロックもいいけど・・・

焼酎なので、ストレートで飲むより割って飲むもの。

焼酎だとロックor水割りが多いですが・・・

おススメの割り方はお湯割り。

 

フルーティーな風味を嗅いでもらうにはお湯割りが一番!

どこかで一度試してほしい飲み方です。

 

SMILE WORLDに関する質問(購入など)がある場合、どうすればいいですか?

LINEをやっている方は

えがおファームの公式LINEに登録を頂き

メッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

 

 

 LINEをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

えがおファームの公式LINEって?

週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

Lineをやっている方は  登録してくださいね!

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を

登録特典でご提供しています!