えがおファーム

えがおファームの体験農業

1500名以上の方が楽しく美味しい収穫体験をしています

2019年08月16日| テーマ:イベント,体験農業

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファームの収穫体験

1,500名を超えるお客様にご来縁いただいております。

 

楽しく美味しい収穫体験!

えがおファームでは、皆さま、思い思いにお野菜の収穫を楽しんでいただくだけでなく、

収穫したお野菜を使い参加された皆様で美味しいランチを作ります。

※ランチのメニューは時期によって異なります。

写真は過去の例となります。

 

お子さまが率先してランチづくりのお手伝いをしますよ

参加者の皆さまで調理をすると、お子さまが率先してお手伝いをすることが多いです。

食育にもつながるお手伝い。

ご自宅での経験が難しいようであれば、えがおファームで行ってみてはいかがでしょうか?

※お子さまの安全は親御さんでご対応をお願いしております。

 

お釜で炊いたご飯に興味津々!

普段見ることのないお釜。

これでご飯を炊くとお子さまは興味津々!

蓋を開ける瞬間は、目がキラキラして大注目!!

食べて美味しさを実感してくれます!!!

 

ランチは季節のお野菜がいっぱい入っていますよ!

ランチは季節のお野菜をふんだんに使った料理にしています。

お肉は基本使いません。

お米とお野菜のみ!

お野菜にパワーがみなぎっているので、シンプルなメニューでもお腹いっぱいになりますよ!

 

収穫したお野菜はお土産として持ち帰りできます

収穫したお野菜はランチで食べるだけでなくお土産で持ち帰りできますよ。

ご自宅で美味しく食べて頂ければ嬉しいです。

 

お客様の声

女性:

色んな自然体験があるなかで、やはりお芋掘りは子供も園で経験があるからか自信を持って自分で収穫できる楽しいイベントです。

子供が夢中になってお芋を掘り、お料理を手伝ったり畑を走り回ったりしてとても楽しい1日でした。

えがおファームさんでは、大きな木の下で料理や食事ができるので過ごしやすく、大人の長靴や軍手を貸して頂けるのも有りがたかったです。

ホストのきよさんは完璧な準備をしてくれながらも子供達を優しくフォローしてくださり、親子共々安心して体験を楽しめました。

頂いたお芋は早速お芋ご飯にしてたべました。

美味しかったです。

また宜しくお願いします!

 

女性:

無農薬、無肥料で栽培されている野菜を収穫できるなんて、とても贅沢な体験でした!!

自分で収穫した野菜を入れたカレー、おかまと焚火でたいた玄米!

1歳半の娘も、丸太に触れたり、野菜を洗ったり、もりもりごはんを食べて、楽しんでいました。

きよさんも、気さくで優しくて、作物の作り方も教えてくださいました。

おみやげにはたくさんの野菜!

とても楽しかったです(^^♪

どうもありがとうございました!

 

収穫体験の開催日程はこちら

夏野菜の収穫と夏野菜カレー作り

開催日時:2019年7月27日(土曜日)から2019年9月1日(日曜日)まで。

 

さつまいも掘り

開催日時:2019年9月14日(土曜日)から2019年11月24日(日曜日)まで。

 

詳細な開催日は「えがおファームの収穫体験」のページをご確認ください

 

 

収穫体験に関する質問は随時受付中です

収穫体験は「貸切」もできます。

「貸切」も含めご質問はお気軽にどうぞ!

 

Lineをやっている方は  Line@に登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※Line@にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

ねじねじ」改め「産霊(むすび)」も使える範囲で使います。

詳細はこちらから・・・

 

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

第5回は9月17日火曜日。

テーマは「早読み『世阿弥・風姿花伝(花伝書)』」です。

詳細はこちらから・・・