えがおファーム

えがおファームの体験農業

収穫体験を貸切にできる裏メニューがあります

2019年07月28日| テーマ:イベント,体験農業,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファームの収穫体験は、参加者全員でランチづくりをします。

申込みいただいたければ、どなたでも参加されますが・・・貸切にできないの?という声もいただきます。

『貸切』は可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

友人やご家族でマイペースに収穫体験したい方には「貸切」が最適!

 

通常の収穫体験では、他のお客様と一緒に体験をします。

「他のお客様と同じだとちょっと・・・」という方、「プライベート感満載で収穫体験をしたい!」という方には『貸切』をおススメしております。

 

『貸切』なので以下のことを、ご相談しながらカスタマイズできます。

  • 集合&解散時間
  • 収穫体験の内容
  • ランチの内容

 

今回はご家族でご来縁いただき、お野菜の収穫とご飯を炊いたランチを作りました。

お子さまが中心になって火の番をしましたよ! ^^

 

夏でも涼しい榎の木の下で休憩&ランチ

えがおファームには、大きな榎の木があります。

お日様がさんさんと降り注いでいても、日陰に入ると涼しいです。

畑のほぼ中央に立つ木の下で休憩をしたり、お昼ご飯を食べたりします。

 

今回はお肉を食べたいというご要望にお応えしました

貸切ですので、ランチもお客様とご相談。

今回はBBQにしたいという声を頂いたのですが、実施当日はいつ雨が降ってくるか?わからない状態だったので、フライパンでお肉を焼いて食べました。

 

外で食べるご飯は格別です。

普段はお代わりをしないお子様も、美味しいと全部ペロッと食べていました。

 

タイミングが合えばスイカのおやつをご提供します

えがおファームではスイカを育てています。

スイカは畑仕事体験に来られた方に食べて頂きたい!と思い、栽培しています。

タイミングがあえば、スイカを食べられます。 ^^

 

畑仕事(収穫)体験の開催日程はこちら

夏野菜の収穫と夏野菜カレー作り

開催日時:2019年7月27日(土曜日)から2019年9月8日(日曜日)まで。

 

さつまいも掘り

開催日時:2019年9月14日(土曜日)から2019年11月24日(日曜日)まで。

開催日程は、こちらをご確認ください。

 

 

畑仕事(収穫)体験の貸切は随時受付中です

Lineをやっている方は  Line@に登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※Line@にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

ねじねじ」改め「産霊(むすび)」も使える範囲で使います。

詳細はこちらから・・・

 

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

vol.4は8月9日金曜日です。

詳細はこちらから・・・