えがおファーム

えがおファームの体験農業

今年の夏は収穫体験と夏野菜カレー作りしませんか?

2019年07月10日| テーマ:イベント,体験農業,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファームは畑仕事体験として、収穫体験参加者全員でランチづくりができます。

今年の夏は・・・

 

夏野菜の収穫と夏野菜カレーづくりの夏

   

2019年、夏のえがおファーム畑仕事(収穫)体験は、夏野菜の収穫と参加者全員でつくる夏野菜カレー作りにします。

カレー粉はこだわって、グルテンフリー&7大アレルギー原料不使用の米粉カレーを使います。

 

夏でも涼しい榎の木の下で休憩&ランチ

お日様がさんさんと降り注いでいても、日陰に入ると涼しいです。

畑のほぼ中央に立つ榎の下で休憩をしたり、お昼ご飯を食べたりします。

 

ごはんはお釜で炊きます

ご飯はお釜で炊きます。

火おこしから40分から1時間くらいかかります。

 

外で食べるご飯は格別!

外で食べるご飯は格別です。

普段はお代わりをしないお子様も、美味しいとペロッと食べてお代わりする子がたくさんいます。

 

体験の詳細はこちら

開催日時:2019年7月27日(土曜日)から2019年9月8日(日曜日)まで。

日程及び参加申し込みは、こちらをご確認ください。

 

 

畑仕事(収穫)体験の質問は随時受付中です

Lineをやっている方は  Line@に登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※Line@にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

ねじねじ」改め「産霊(むすび)」も使える範囲で使います。

詳細はこちらから・・・

 

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

第三回は7月19日金曜日です。

詳細はこちらから・・・