えがおファームの体験農業

2019年6月2日、「小杉よっといでマルシェ」に出展します

2019年05月24日| テーマ:お野菜の販売,イベント

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

武蔵小杉周辺でオーガニック料理教室を主催されるワクワクワークさん。

えがおファームが出来た直後ぐらいからお世話になっています。

オーガニック料理教室が主催するマルシェに出展します。

 

小杉よっといでマルシェが6月2日に開催されます

武蔵小杉でコスタリカ産の珈琲を自家焙煎している 豆こねくとさんとワクワクワークさんが主催する「小杉よっといでマルシェ」。

今回が初めての開催になります。

えがおファームは、このマルシェでお野菜を販売します。

 

小杉よっといでマルシェって何?

コンセプトは、「0才から100才まで地域から全員参加型のつながるマルシェ」。

「マルシェ」とは、フランス語で「市場」のこと。

人が集まり、商いをする賑わいの場、来てくれる人にとって楽しめる空間。

小杉よっといでマルシェもそんな空間を目指して、0才から100才の方に楽しんでいただき、地域の繋がり、色々な繋がりが生まれる場、みんなで参加し、温め、来てよかったまた来たいなと心温まるものを目指して場を作ります。

オーガニック農家さんから地域の人気店、ガツっとこだわりの詰まったお店まで、まるっとつながり、ごみ問題や食品ロスにも取り組みながらみんなで作っていくマルシェです。

 

えがおファームは何を出店するの?

えがおファームはお野菜を販売します。

じゃがいもとエシャロットを販売する予定です。

 

小杉よっといでマルシェ、他にはどんなことがあるの?

お野菜はえがおファーム以外に固定種で栽培されたお野菜や有機野菜。

他にはハンドメイド品などの販売もあります。

詳細はホームページFacebookイベントページをご覧ください。

 

出展者だけではなく、運営スタッフも担当します

出展者だけの予定だったのですが、いつの間にか当日の準備を行う運営スタッフになりました。

出展者なのですが、他の出展者さんの取りまとめとえがおファーム以外の農家さんを繋げる役目をしています。

 

小杉よっといでマルシェの詳細

開催日時:2019年6月2日 10時から16時まで

開催場所:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目294−6  南部メゾン102(武蔵小杉より徒歩5分)

カフェ豆こねくと

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

詳細はこちらから・・・

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

初回は5月28日火曜日です。

詳細はこちらから・・・