えがおファームの体験農業

農ある暮らしの後押し&応援をしています

2019年05月13日| テーマ:イベント,日々の徒然,農ある暮らし,農のあれこれ

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

私は、モバイルエンジニアから畑違いの畑仕事へキャリアチェンジをしました。

そんな私だからできることもあると思っています。  

 

農を暮らしに取り入れたい人を後押し&応援します

農業をやりたいと漠然と考えている人、農業をはじめたい人向けに、私が体験・経験したことをお伝えするコンサルをしています。

お話する時に使う資料から

 

農ある暮らしを取り入れようと考えている方がご来縁

先日、私と同年代の男性がご来縁。

キャリアチェンジを漠然と考えていて、候補に農業があるとのことなので、 私のキャリアチェンジした理由などを元に経緯を説明しました。

その中で疑問点もあったので、ひとつひとつ丁寧にお答えしました。  

 

実際に農家体験もしていただきました

お話だけではなく実際の作業も行ってもらいました。

私と一緒に畑仕事。

畑仕事をやりながら質問もわいてくるので、作業をしながらお答えしました。  

 

えがおファームでサービス提供しています

農ある暮らしを取り入れい人向けのご相談をサービスとして提供しています。

題して・・・【農業はじめの一歩コンサルティング】

詳細はこちらのページをご覧ください。  

こちらからお問い合わせができます。

※お名前とメールアドレスを入力するフォームが開きます

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

詳細はこちらから・・・  

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和が始まったこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

初回は5月28日火曜日です。

詳細はこちらから・・・