えがおファームの体験農業

「食めぐ」さんとごにょごにょした先に待っているもの

2019年04月26日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

先日、えがおファームに「食めぐ」編集部の方がご来縁されました。

 

ごにょごにょした先に待っているもの

ご来縁の理由は「食めぐ」編集部さんと悪巧み(笑)をごにょごにょすること。

悪巧み(笑)に向けた事前視察も兼ねてました。

えがおファームのできること、やってきたことをお伝えして、悪巧み(笑)をこれからやっていこうというお話になりました。

 

「食めぐ」さんって何?

自分の感じる”美味しさプラス”の”こだわり”を投稿・共有する「食」コミュニケーションサイト

レシピコンテスト・新製品モニター、コラボ企画なども積極的に行っています。

個人的に最大の特徴と思っているのが、編集部の皆さまが管理栄養士・栄養士ということ。

食について知見を持っている方とお話するので、気兼ねなくツッコんだお話ができます。

サイト自体は無料で利用できます。

 

「悪巧み(笑)」の中身とは・・・

案は出ましたが、詳細はまだ決まっていません。(笑)

これから詰めていきます。

告知できる状態になれば、お知らせしますね。

 

2ショットは緊張します(笑)

編集部の方と記念撮影。

可愛い方との2ショットは緊張します。

自分で言うのもなんですが・・・うぶですな!!(笑)

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

概略はこちらから・・・

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

初回は5月28日火曜日です。

概略はこちらから・・・