えがおファームの体験農業

浅草橋駅近くのゲストハウスで、気まぐれランチ4回目を5月8日に実施します!

2019年04月25日| テーマ:イベント

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

気まぐれランチとは何か?

浅草橋駅近くにあるゲストハウス「リトルジャパン」さんの1階カフェスペース。

毎日12時から17時のランチタイムは、いろいろな料理人さんが腕を振るいます。

私も月1回第二水曜日に、えがおファームのお野菜を使ったランチを提供しています。

私の夢である農家カフェ開店に向けた準備活動のひとつですね。  

 

リトルジャパンってどこ?

気まぐれランチの開催場所となるのは ゲストハウス「リトルジャパン」さん。

JR総武線&都営浅草線浅草橋駅から徒歩8分の場所にあります。

以下の地図をご覧ください。

浅草橋駅からリトルジャパンさんまでの道のり

 

次の気まぐれランチはいつやるの?

日時は2019年5月8日水曜日、12時から17時まで。

令和になって初、GW明けすぐの水曜日です。

準備ができれば12時より前に開店してます。  

 

今回のランチでは何を提供するの?

前回と同じメニューを考えています。

  • えがおファーム産菊芋と無添加生ハムを使ったスパゲティ
  • えがおファーム産大根と豚肉を使った特製豆乳スープ

※直前で変更になる可能性があります

無添加生ハムは、えがおファームが坂戸市にあるきっかけを作ってくれたセラーノ工房さんの生ハムです。

値段は税込み850円です。  

 

気まぐれランチ4回目の概要

開催日時 : 2019年5月8日 水曜日 12時から17時まで

開催場所 :  ゲストハウス「リトルジャパン」さん1階カフェスペース

(JR総武線&都営浅草線浅草橋駅から徒歩8分)

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

えがおファームからお知らせ

 

えがおファームの出張家庭菜園教室

家庭菜園の家庭教師をはじめました。

家庭菜園は思ってるより簡単にできるんですよ!

そのことを皆さまの元にお伺いしてレクチャーします。

概略はこちらをご覧ください。

 

日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学

令和がはじまるこの時期だからこそ・・・

日本の文化芸能を楽しく学ぶ機会を作りました。

初回は5月28日火曜日です。

概略はこちらをご覧ください。