えがおファームの体験農業

じゃがいもが芽吹きはじめました

2019年04月18日| テーマ:お野菜栽培日記,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


1か月半ほど前に植えたじゃがいもの種。

(その時の様子は、こちらをご覧ください

ようやく芽吹きはじめました。

今年は芽が出るまで1か月以上かかりました。

今年は全般的に寒いことと雨が少ないことも影響しているのか、いつもより2週間ほど時間がかかっていますね。

例年だと6月はじめに収穫開始なのですが・・・

今年はいつから収穫できるんだろう?

これからの成長を期待したいです!!


☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


★☆★☆
日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学。
日本の文化芸能を楽しく学べる機会です。
詳細はこちらからどうぞ