えがおファームの体験農業

お客様の声 -001

2017年09月07日| テーマ:体験農業,農ある暮らし

「農ある暮らしを取り入れたいけど、どうすればよいですか?」

・・・という質問をいただきます。

 

そのような方に向けて、農作業をしてもらいながら

私の経験談を基にしたアドバイスをしています。

 

体験者の方からご感想をいただきました。

=====

集合場所から、歩いて農場まで行きました。

歩きながら、参加目的を聴いてくださり、緊張が少し和らぎました。

 

農業体験は、さつまいものつるを整える体験を行いました。

野菜と土に触れて、とても楽しくあっという間の時間でした。

座学は、農場の敷地内にある木でできたかわいいテーブルに座りながら、行われました。

特に、農業と向き合う3つの視点は、

これから漠然と農業をやるつもりでいた私には、とても貴重なお話でした。

また、ベースの話だけでなく、個別の質問にも丁寧に答えてくださり、とても有り難かったです。

帰宅時には、畑でとれたお野菜をお土産として頂き、とても美味しくいただきました。

貴重な体験とお話の機会を頂き、とても素敵な時間を過ごすことができました。

=====

収穫をメインにした農業体験以外にも、

農ある暮らしを取り入れるためのご相談も承ります。

 

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^
えがおファームの芋焼酎「SMILE WORLD」絶賛販売中!
https://egaofarm.com/shochu/

えがおファームの農業体験、ご案内は こちら をご覧ください。

お問い合わせは こちら からお願いします。