えがおファームの体験農業

農家民泊DIY 5月8日と9日、一緒に漆喰塗りをやりましょう!【山梨・甲州・塩山】

2021年05月05日| テーマ:イベント,日々の徒然,農ある暮らし,農のあれこれ,農家民泊

こんにちは。

 

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

2021年、えがおファームは農家民泊をやります。

農家民泊をオープンするまでには準備が必要なのです。

 

農家民泊DIY 一緒に漆喰塗りをやりましょう!

いきなりスタートするわけではなくて、

ステップを踏んでからスタートします。

 

DIYに興味があってやりたい!という方にひとつ質問です。

漆喰塗り、やってみたくないですか?

5月8日と9日に漆喰塗りをできる機会を作ります。

 

●ストレスが溜まっていて外に出てカラダを動かしたい

●DIYに興味はあるけど、する機会がない

●漆喰塗りやってみたい

●古民家を見てみたい

●リアルなきよさんを一度見てみたいw

・・・という方におススメです。

 

漆喰塗りをわいわいとやりましょう!

漆喰塗りをワイワイとやりましょう。

小学生のお子さまもできます!

ご家族で来てもらってもOKです。

 

服や靴に漆喰がつく可能性が高いので、

汚れてもよい服と靴で来てくださいね。

※長靴は貸出できますが、数に限りはあります。

 

お昼ご飯は近くのほうとう屋さんに行きましょう

山梨まで来るので、

古民家近くにあるほうとう屋さんへランチに行きましょう。

そして、美味しいしほうとうを食べましょう!!

 

漆喰塗りの開催時間は?

5月8日(土)と9日(日)。

共に10時半くらいから17時くらいまでやろうと思います。

都合に合わせて、遅刻早退は大丈夫ですよ。

 

終わった後は・・・

まっすぐ帰るのもいいですが、近くに温泉もあるので

ひと風呂浴びてゆっくり帰られることをおススメします。

 

参加したい人はどうすればよいですか?

LINEをやっている方は、えがおファームの公式LINEを登録してくださいね。

そこから「古民家DIYのお手伝い希望」とメッセージを送ってください。

 

LINEをやっていない方は、お気軽にこちらから

「古民家DIYのお手伝い希望」とメッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

前日の17時を締切とします。

 

5月8日と9日以外にもDIYを一緒にやってみた方、大募集中です

民泊をやる古民家は、現在DIY中!

一緒にDIYをやってみたい人と一緒に手を入れています。

 

漆喰塗り以外にもたくさんの作業があります。

一緒にやりたいよ!という方は、ご連絡ください。

 

DIYに必要な道具はこちらで準備しますが、

それ以外は参加者の皆さまでご準備ください。

 

LINEをやっている方は、えがおファームの公式LINEを登録してくださいね。

そこからやり取りしましょう。

 

LINEをやっていない方は、お気軽にこちらから

「古民家DIYのお手伝い希望」とメッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

皆さまからのご連絡、お待ちしております。

 

 

えがおファームの公式LINEって?

週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

Lineをやっている方は  登録してくださいね!

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を

登録特典でご提供しています!