えがおファームの体験農業

食べチョクさんより「生産者物々交換サポーター」に選ばれました

2021年04月21日| テーマ:イベント,日々の徒然,農ある暮らし,農のあれこれ

こんにちは。

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファームはベータ版からお世話になっている

産直ECサイトの食べチョクさん

 

食べチョクさんが生産者同士の物々交換を推進していこう!ということで

推進をサポートするサポーター10軒のうちのひとつに任命されました。

 

生産者物々交換サポーターに任命されました

ベータ版からお世話になっている産直ECサイトの食べチョクさん

 

生産者同士の物々交換を推進していくことになり、

生産者の中で物事を進めていく推進役となる10軒の中のひとつに

えがおファームが任命されました。

 

PRタイムズで広報記事が発表されております。

詳細はこちらをご覧くださいね。

 

えがおファームは何をするのか?

 

産直ECをはじめてつかう生産者さんだと、

個配をしたことがない方が多いです。

箱詰めの仕方ひとつをとっても

今までの出荷と考え方を変えないといけかったりします。

 

そう言った時、登録している先輩からアドバイスをもらうための

ツールとして物々交換を使うといった感じになります。

 

他の生産者さんからモノが送られてきて

えがおファームからも何かモノを送り合う。

そこで情報のやり取りをするというのがやりたいことですね。

 

モノだけでなく・・・

モノのやりとりだけでなく、

情報のやり取りを通して

コミュニケーションを取っていきたいですね。

 

そこから生産者の輪を広げたい。

そういうことも期待されていると思うし

そこを実践してこそえがおファームの本領が発揮されると思っています。

 

こういう面白いことにはどんどん巻き込まれたい人です。

 

新しいことをやりたい場合、どうすればよいですか?

「えがおファームさんと●●でコラボレーションをしたいです!」とか

「一緒に○○を考えてほしいです」といったことなど、

ご質問がありましたらお気軽に聞いてくださいね!

Lineをやっている方は  公式Lineに登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※公式Lineにご登録いただくと、 週2回、

えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ

を登録特典でご提供しています!

 

 Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!