えがおファームの体験農業

農家民泊DIY Day23 DIYが次のステップへ・・・【山梨・甲州・塩山】

2021年03月24日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし,農のあれこれ,農家民泊

こんにちは。

 

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

2021年、えがおファームは農家民泊をやります。

農家民泊をオープンするまでには準備が必要なのです。

 

DIY Day23 DIYが次のステップへ・・・

いきなりスタートするわけではなくて、

ステップを踏んでからスタートします。

 

古民家の外壁をリニューアルする準備に入りました。

 

今よりも古民家らしく見えるために・・・

今よりも古民家らしく見える為に外観を大きくチェンジします。

その準備として木の板を壁に打ち付けます。

1枚目がBefore、2枚目がAfter。

サッシの下に木の板が打ちつけられたのがわかると思います。

 

木の板を打ちつける前に・・・

(1枚目がBefore、2枚目がAfter)

木の板打ち付ける前に、ペンキ塗り。

ひとり黙々と塗りましたよ。(笑)

 

 

DIYを一緒にやってみた方、大募集中です

民泊をやる古民家は、現在DIY中!

一緒にDIYをやってみたい人と一緒に手を入れています。

 

外壁以外にも漆喰塗りなど、たくさんの作業があります。

一緒にやりたいよ!という方は、ご連絡ください。

 

DIYに必要な道具はこちらで準備しますが、

それ以外は参加者の皆さまでご準備ください。

 

LINEをやっている方は、えがおファームの公式LINEを登録してくださいね。

そこからやり取りしましょう。

 

LINEをやっていない方は、お気軽にこちらから

「古民家DIYのお手伝い希望」とメッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

皆さまからのご連絡、お待ちしております。

 

 

えがおファームの公式LINEって?

週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

Lineをやっている方は  登録してくださいね!

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を

登録特典でご提供しています!