えがおファームの体験農業

農家民泊DIY Day11&13 ペンキ塗り第一弾は無事終了!【山梨・甲州・塩山】

2021年02月07日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし,農家民泊

こんにちは。

 

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

2021年、えがおファームは農家民泊をやります。

農家民泊をオープンするまでには準備が必要なのです。

 

DIY Day11&13 ペンキ塗り第一弾は無事終了!

ご縁がありまして、山梨県甲州市で農家民泊をやることになりました。

いきなりスタートするわけではなくて、この家を改修してからオープンします。

 

Day13は女性お二人がお手伝いに

Day13は女性2名がお手伝いに来てくれました。

 

おひとりはえがおファームの収穫体験にも来てくれていて

何かと応援してくれている方。

もう一人は、年末年始の自主研修で一緒に働いた仲間!

 

こういうところで出会うご縁もいいですよね!

ご縁がつながっていければ・・・ということも

えがおファームで実現したいことでもあります。

 

お昼ご飯はえがおファーム産お野菜がたっぷり入ったカレー

古民家にあったじゃがいも、大根、玉ねぎを使ったカレーを作って

お手伝いに来ていただいたお二人に食べていただきました。

 

美味しいご飯を食べながらのお話もいいですよね!

お話がはずみました!!

 

お手伝いの後は古民家近くにあるカフェへ

古民家近くにあるカフェ。

先日、古民家をドローン撮影してくれた方が教えてくれて行った時、

「このお店、雰囲気いいからまた行こう!」と決めてました。

 

お手伝いに来た方にお話したら、

「ぜひ行きたい!!」という声をいただいたので、

二度目の来訪してきました。^^

 

今日はデザートとコーヒー。

すっきりとした珈琲とバレンタイン限定のデザート。

どちらも美味しくいただきながら、

お話に花を咲かせましたよ。^^

 

 

DIYを一緒にやりたい仲間を大募集!

漆喰塗りなど、たくさんの作業があります。

DIYを大々的にやるという感じですね!

一緒にやりたいよ!という方は、ご連絡ください。

 

DIYに必要な道具はこちらで準備しますが、

それ以外は参加者の皆さまでご準備ください。

 

LINEをやっている方は、えがおファームの公式LINEを登録してくださいね。

そこからやり取りしましょう。

 

LINEをやっていない方は、お気軽にこちらから

「古民家改修のお手伝い希望」とメッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

皆さまからのご連絡、お待ちしております。

 

 

えがおファームの公式LINEって?

週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

Lineをやっている方は  登録してくださいね!

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を

登録特典でご提供しています!