えがおファームの体験農業

農家民泊DIY Day9 初めてのお手伝いにご来縁がありました

2021年01月31日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし,農のあれこれ,農家民泊

こんにちは。

 

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

2021年、えがおファームは農家民泊をやります。

農家民泊をオープンするまでには準備が必要なのです。

 

DIY Day9 初めてのお手伝いにご来縁がありました

ご縁がありまして、山梨県甲州市で農家民泊をやることになりました。

いきなりスタートするわけではなくて、この家を改修してからオープンします。

 

DIY Day9 初めてのお手伝いに4名ご来縁いただきました

今日は一般社団法人SEAの方がご来縁いたただき

ペンキ塗りをお手伝い頂きました。

 

室内にあった扉を外に持ち出して全員でペンキ塗り。

人手があるとあっという間に作業が終わります。

 

農家民泊で使う畑もご案内

この春から本格的に開墾する畑にも行きました。

ここでこれからやることのご説明もしましたよ。

 

一般社団法人SEAさんは

消費者と生産者をつなげる活動もされているので、

ご一緒できるといいな!と思っています。

 

DIYを一緒にやりたい人は手を上げて!!

ペンキ塗りだけでなくDIYをやりたいという方、手を上げて!!

 

一緒に手を入れたい仲間を大募集!

ペンキ塗り、漆喰塗りなど、たくさんの作業があります。

DIYを大々的にやるという感じですね!

一緒にやりたいよ!という方は、ご連絡ください。

 

DIYに必要な道具はこちらで準備しますが、

それ以外は参加者の皆さまでご準備ください。

 

LINEをやっている方は、えがおファームの公式LINEを登録してくださいね。

そこからやり取りしましょう。

 

LINEをやっていない方は、お気軽にこちらから

「古民家改修のお手伝い希望」とメッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

皆さまからのご連絡、お待ちしております。

 

 

えがおファームの公式LINEって?

週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

Lineをやっている方は  登録してくださいね!

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を

登録特典でご提供しています!