えがおファームの体験農業

さつまいもの収穫を開始しましたが・・・ (´;ω;`)

2020年10月23日| テーマ:お野菜の販売,日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑から笑顔と元氣と楽しさをお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

2020年は埼玉と山梨、2拠点でお野菜の栽培をしています。

えがおファームとしてのお野菜の販売が後回しになっていたこともあり、お野菜販売が長期間ストップしていました。

皆さまには申し訳なく思っております。  

 

さつまいもの収穫を開始しました。が・・・

お待たせしました!

現在、埼玉県坂戸市にある畑で栽培中のさつまいもを収穫はじめました。

 

たくさんの事前予約の方にさつまいもをお届けしようと思ったんですが・・・

例年以上のご予約をいただいておりました。

ありがたい限りです。

 

収穫を開始してさつまいもを掘りはじめたら・・・

「あれっ、いもがない!!」。

「ここも、ここも。。。」という感じで、さつまいもの数量が例年の半分以下。

 

サイズも例年の半分くらいという散々な状況。

「ため息」しかでません。。。。

 

ごめんなさいをする方もいて・・・

実際に掘れたさつまいもを測ってみて、「あれっ?」足りないじゃん!!

「ガーン」

申し訳ない気持ちが10,000パーセント。

お詫びのご連絡も気持ちが重いです。。。

 

そんな中で・・・

お客様より返品のお電話が・・・

理由は「さつまいもがしょぼすぎる」と。

スーパーで見る大きなサイズを見ると、特に今年は小さいのは理解してますが。。。

潔く返品に応じることにしました。

くよくよしても仕方がないので、次に目をむけます。

 

順番に収穫しています

「注文したけどまだ届いていないよー!」という方はもうちょっと待ってくださいね。

順番に収穫しております。

 

もうひとつ、残念なお知らせ・・・

例年だと秋に盛り上がる収穫体験(さつまいも掘り)。

今年はご注文分を収穫するだけで精いっぱい・・・なので、収穫体験を開催できません。(´;ω;`)

写真のようなたくさんの笑顔を見れると思ってたのですが・・・

2020年は残念ながら、この笑顔を見るのを諦めます。

 

 

お野菜のご購入や収穫体験に関するご質問は随時受付中です

Lineをやっている方は えがおファームのLine公式に登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※Line公式にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

 Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!