えがおファームの体験農業

腸に超やさしいお野菜・ヤーコンは、キンピラがおススメです

2020年02月06日| テーマ:お野菜の販売,日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑から笑顔と元氣をお届けするえがおファーム「きよ」です。

 

『「季節のお野菜Box」以外にお野菜の販売はないですか?』と聞かれます。

量がたくさん収穫できるお野菜については、個別に販売もしています。

 

腸に超やさしいお野菜・ヤーコンって知ってますか?

ヤーコンというお野菜、知ってますか?

このお野菜、腸に超やさしいお野菜なんですよ!!  

 

ヤーコンってどんなお野菜なの?

アンデス地方が原産でキク科のお野菜。

春に種を植え、霜が降りた頃に収穫を始めます。

葉っぱはお茶に、根は食用として食べます。

この根がすごいんですよね!

 

ヤーコンは根がスゴい!

見た目は、レンコンやさつまいものように見えますが・・・

切るとシャキシャキ!

食べると、リンゴやなしのような食感と甘さがあります。

 

スゴイ理由 その1:

甘さの主成分がプラグオリゴ糖なのです。

腸の中の棲んでいる善玉菌のエサになるんですよね!

 

スゴイ理由 その2:

食物繊維、ポリフェノールが豊富。

 

スゴイ理由 その3:

カロリーがさつまいもの約半分!

カロリーを気にされている方には朗報ですね!!

 

腸内細菌のエサになるプラグオリゴ糖&食物繊維が豊富なので、腸に超やさしいお野菜なのです!

 

おススメ調理法はキンピラ

 

薄く切ってごま油で炒め・・・最後にお醤油で味付け。

これでヤーコンのキンピラが出来上がり!

これだけで美味しく食べられます。

ぜひ試してほしい調理法です。

 

ヤーコンは冬の根菜セット、又は、ヤーコン単品でご購入いただけます。

 

お野菜に関する質問は随時受付中です

「もっとヤーコンを買いたいです!どうすればいいですか?」、

「他のお野菜についてもっと知りたい」・・・など、お野菜の購入やお野菜そのもののご質問も随時受付中です。

Lineをやっている方は  Line公式に登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※Line公式にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

 Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!