えがおファームの体験農業

【埼玉・坂戸】 暖かい冬の日曜日、えがおファームは収穫体験の日でした 【収穫体験レポート】

2020年02月04日| テーマ:お野菜栽培日記,イベント,体験農業,農ある暮らし

こんにちは。

畑から笑顔と元氣をお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

2019-2020年の冬、ホントに暖かい日が多いですね。

そんな暖かい日だった日曜日、収穫体験にお客様がご来縁されました。

 

冬野菜の収穫体験にご家族でご来縁いただきました

2月最初の日曜日。

ご家族で冬野菜の収穫体験にご来縁いただきました。

お子さまがおひとり熱を出してしまったということで、お父さんと息子さんでの参加となりました。

 

お子さまも大人も本気になる里芋&ヤーコン&菊芋の収穫

この時期にも収穫できるように・・・と掘りあげていなかった、里芋、ヤーコン、菊芋を収穫する体験をしていただきました。

スーパーで里芋は見かけますが、どのように芋が出来ているか?を見るのは初めて!

親芋と子芋の関係を見て、驚きの声!!

一生懸命、親芋から子芋を外していました。

 

ヤーコンと菊芋も収穫していただきました。

3つのお野菜、ツチの中で成長の仕方が全く違います。

ひとつずつ掘るたびに驚かれてました。

 

収穫体験のランチは季節のお野菜がいっぱい入っています

ランチは季節のお野菜をふんだんに使った料理です。

お肉は基本使いません。

お米とお野菜のみ!

お野菜にパワーがみなぎっているので、シンプルなメニューでもお腹いっぱいになりますよ!

さつまいもご飯、収穫した菊芋や大根が入った具だくさんお味噌汁、ヤーコンと菊芋の醤油炒め・・・

 

収穫したお野菜はお土産として持ち帰りできます

収穫したお野菜はランチで食べるだけでなくお土産で持ち帰りできます。

ご自宅でも美味しいさつまいもを食べることができますよ!

 

次の日曜日(2月9日)も収穫体験を行います

冬に収穫体験をしたい!というお客様がご来縁します。

一緒にやりたい!という方、ぜひ!!

こちらから申込みをお願いします。

 

自然栽培&スピリチュアルな世界では話題のあれを畑に仕込んで育てました!

自然栽培とスピリチュアルな界隈では話題の「ねじねじ(むすひ)」。

エネルギーが高いお野菜になっているはず!!

体感しに来てくださいね!

 

収穫体験のご質問はお気軽にどうぞ!

「この時期、収穫体験はできますか?」

「収穫体験が終わった後に立ち寄れる日帰り温泉はありますか?」など、収穫体験に関するご質問はお気軽にどうぞ!

 

Lineをやっている方は  えがおファームの公式Lineに登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※公式Lineにご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス等を入力するフォームへ切り替わります!