えがおファームの体験農業

ベランダや庭でお野菜を育ててみたいな!と思っている皆さまへ

2020年02月03日| テーマ:家庭菜園ノウハウ,農ある暮らし

こんにちは。

畑から笑顔と元氣をお届けする、えがおファーム「きよ」です。

 

自宅の庭で今年こそなすやピーマンを育ててみたい!」と思っている方。

ベランダでお野菜を育てたいけど、何をどうすればよいの?」と悩んでる方。

 

今回は、そんな方に読んでもらいたいブログです。

 

えがおファーム・きよが皆さまの家庭菜園をサポートします

「ベランダでお野菜を育てたいけど、どうすればよいでしょうか?」

「お野菜に虫がたくさんつきますよね?

どうすれば虫がつかなくなりますか??」

・・・というような、家庭菜園を始める時に思う素朴な疑問・質問。

 

家庭菜園をはじめてからも・・・

「お野菜を枯らしちゃいました。

原因は何でしょうか?」

「茄子を育てたいけど、いつ苗を買えばいいですか?」

・・・など、疑問・質問はたくさんでてきます。

 

皆さまの色々な疑問・質問にお答えする【 家庭菜園のサポート役 】をえがおファームは担います。

 

家庭菜園に興味をもっているけど、一歩を踏み出せない方へ

実際に家庭菜園をはじめようと思っても、なにから準備すればいいかわからない。

 

そんな風に思う人が多いんですが・・・

 

実は意外と簡単!

ちょっとのやる気と1日5分の時間さえあれば、すぐに始められます。

 

実際、私も家庭菜園のサポートをさせていただいていますが、とてもおすすめです。^ ^

新鮮なお野菜が食べられますし、お子さまの食育にもとってもいいです。

 

お子さまがいなくても・・・

おひとりで、ご夫婦でお野菜作りをするのもいいですね。

プランターでもお野菜を向き合うというのが癒されると思います。

 

始めるとわかりますが、きっとあなたも「もっと早く始めればよかった!!」と思いますよ!

ですから、あなたも興味を持っていただけたら、ぜひ家庭菜園にチャレンジしましょうね!!

 

チャレンジしたくなった方は・・・

えがおファームきよのサポートがあった方が安心できるという方は・・・

えがおファームの家庭菜園教室」の個別相談でお話を聞いてくださいね。

事前アンケートをふまえ、皆さまのご要望に沿ってご説明しますよ。

 

お気軽にご相談くださいね

自分一人ではなかなか踏み切れないし、不安もあると思います。

「家庭菜園を始めたい!」と思っているなら、えがおファームがお力になれればと思っています。

まずは個別の相談でヒアリングします。

お気軽にご相談くださいね。

 

Lineをやっている方は  Line公式に登録を頂き「家庭菜園の相談希望」と返信をしてくださいね。

※Line公式にご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらから 「家庭菜園の相談希望」とメッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!