えがおファームの体験農業

えがおファームの農業ボランティアDay vol.3を1月25日に行います!

2020年01月08日| テーマ:イベント,体験農業,農ある暮らし

こんにちは。

畑から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

農業ボランティアは随時募集をしております。

農作業をしてみたい!という声がありましたので、農業ボランティアDayを作りました。  

 

農業ボランティアDay Vol.3を1月25日に行います!

※写真は過去の様子です。

1月25日(土曜日)、農業ボランティアDayとして一緒に農作業をワイワイできる機会を作りました。

一緒に汗を流したい方、少しだけでもツチに触れてみたい方は、この機会にえがおファームへ来てみませんか?

10時30分、えがおファームに集合です。  

 

農業ボランティアに参加したい!という方はメッセージをしてください。

Lineをやっている方は 公式 Lineに登録を頂きメッセージをお願いします。

※公式Lineにご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらから メッセージをお願いします。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!

 

北風がキツイ時期なので、短時間の畑仕事です

「北風が吹くと寒い!」こともあり、畑仕事は短時間にします。

皆さまの体調もありますので、マイペースに取り組んでいただいて大丈夫ですよ。  

 

畑で作業をやりながら、栽培方法などのご質問にお答えします

普段、農業に関して疑問に思っていることはありませんか?

畑で作業をやりながら、お答えしますよ。

現地現物でお教えできるものは、畑にあるお野菜やモノを使ってレクチャー。

聞くだけよりも理解度が深まるので、おススメです。

このブログで何度も取り上げている「ねじねじ(むすび)」のご質問もあれば、こちらもお答えします。  

 

農業ボランティアのお礼はお昼ご飯でお返しします

農業ボランティアの方には、お礼としてお昼ご飯をご提供しています。

今回も参加する方全員でランチを作って食べたいと考えています。

農薬&肥料不使用(自然栽培)のえがおファーム産お野菜を使った贅沢なランチですよ。

この時期だから、お釜でご飯とお味噌汁でしょうか?  

 

農業ボランティアは随時募集しています

1月25日は参加できないけど・・・という方は、メッセージを送ってくださいね!^^

個別に日程調整して、畑で一緒に汗を流しましょう!!  

 

質問はお気軽にLINE@でお問い合わせくださいね

農業ボランティアは何をやるのですか?、農業ボランティア以外で畑に行く方法はありますか??・・・など、ご質問があればお気軽に聞いてください。

Lineをやっている方は 公式 Lineに登録を頂きメッセージを送ってください。

※公式Lineにご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらから ひと言メッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!