えがおファームの体験農業

えがおファームのお野菜を堪能する会を美食倶楽部ROPPONGIで開催しました 【開催レポート】

2019年10月31日| テーマ:イベント,日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

えがおファームのお野菜を食べたいけど、どこで食べることができますか?」  という声にお答えする為、えがおファームがイベントを企画しました。

 

「えがおファームのお野菜を堪能する会」を美食倶楽部・ROPPONGIで開催しました

「えがおファームのお野菜を食べたい!」という声にお応えする為、「えがおファームのお野菜を堪能する会」を美食倶楽部ROPPONGI で10月28日に開催しました。

 

こんな料理を提供しました!

  • むらさき芋チップス
  • 生ハムとえがおファームの野菜おつまみ
  • 里芋コロッケ 青さ風味
  • 葉もの野菜&伏見甘長唐辛子と岩手赤鶏の麹炒め
  • 紅あずまごはんシ
  • シルクスィ-トのポテト

某有名カフェで調理を担当する友人芋類しばりで調理をお願いしました。

 

里芋のコロッケが牡蠣を食べているようで美味しい

このコロッケ。

里芋にアオサなどを混ぜているので、牡蠣を食べている感じがしました。

美味しいんですよ!

カフェの前は玄米菜食がメインのお店で働いていたので、さすがの美味しさ!

 

ルッコラの意外な使い方に目からうろこが落ちました

さつまいもごはんの上にのっている緑の葉は「ルッコラ」を刻んだもの!

普段見るルッコラは、サラダの中にあるか、ピザの上にのっているか、の2択かな?と思います。

(お味噌汁に入れると美味なんですが、一般的ではないので外します)

温めるとルッコラのピリッとした辛みが甘みに変わります

混ぜご飯にするとご飯の熱でピリッとした辛みがなくなり、甘みになりました。

これは新たな発見でした!!

 

「ねじねじ(むすひ)」と料理のお話で盛り上がった3時間でした

美味しい料理があると話がはずみます。

今回は、えがおファームのブログでもアクセス数が多い「ねじねじ(むすひ)」のお話と「料理」に関するお話。

美味しいものを食べながらお話するとアッという間に時間が過ぎてしまいました。

えがおファームのお野菜を食べることができるイベントを定期的に開催していこうと改めて思いました。

 

 次回は11月18日月曜日に行います

次回の日程を決めました!

2019年11月18日月曜日。

19時半から六本木ある「美食倶楽部ROPPONGI」で行います。

次回はえがおファーム「きよ」自らが調理もしますが、参加される皆さまも持ち込みで楽しめる会にしたいと思います。

参加を希望される方でFacebookをやられている方は、こちらのイベントページから参加表明をお願いします

 

えがおファームのお野菜について、イベントの参加希望など・・・お気軽に公式LINEでお問い合わせくださいね。

えがおファームお野菜を使ったイベントが好評なので、定期的にシェアキッチンを借りて、イベントを実施していきます。

えがおファームでこんなイベントをしてほしい、イベントに参加希望ですという方。

えがおファームのお野菜について質問をしたい方 ・・・など、ご質問があればお気軽に聞いてください。

  Lineをやっている方は  公式Lineに登録を頂きメッセージを送ってください。

※公式Lineにご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

 Lineをやっていない方は、お気軽にこちらから ひと言メッセージを送ってください。

※お名前、メールアドレス、ご質問を入力するフォームへ切り替わります!