えがおファームの体験農業

埼玉県坂戸市のえがおファームでさつまいも掘り体験を2週間ぶりに開催しました 【収穫体験レポート】

2019年10月26日| テーマ:体験農業,日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

 

今年の秋は、週末に雨が降るという日が多かったのですが・・・

久しぶりに週末が晴れました!

さつまいも掘り日和(笑)になった10月最後の土曜日、さつまいも掘りにお客様がご来縁。

 

3組のお客様にご来縁いただきました

太陽と雲がちょうどよい感じだった1日。

本日は3組のお客様がご来縁いただきました。

 

今回はお子さまが同じ学年

えがおファームにご来縁されると、いつも何かしら共通項があります。

最寄駅が一緒だったり、姉さん女房だったり・・・

今回はお子さまが偶然にも同じ学年

見ず知らずの方が集うのに、毎回何かしらの共通項があるんですよね!

 

皆さま、芋づる式で収穫しました

ちょっとしたコツをつかむと芋づる式にさつまいもが掘れます。

今回は皆さま、芋づる式に収穫をしていただきました。

お子さまににとって「重い」ようで、持つのが大変なようです。 (;’∀’)

 

収穫体験のランチは季節のお野菜がいっぱい入っています

ランチは季節のお野菜をふんだんに使った料理です。

お肉は基本使いません。

お米とお野菜のみ!

お野菜にパワーがみなぎっているので、シンプルなメニューでもお腹いっぱいになりますよ!

本日は、さつまいもご飯に具だくさんお味噌汁、大根の葉の塩もみ。

お昼ご飯までに・・・焼き芋とさつまいもの素揚げも作りました。

 

収穫したさつまいもはお土産として持ち帰りできます

 

収穫したお野菜はランチで食べるだけでなくお土産で持ち帰りできますよ。

ご自宅で美味しく食べて頂ければ嬉しいです。

 

自然栽培&スピリチュアルな世界では話題のあれを畑に仕込んで育てました!

自然栽培とスピリチュアルな界隈では話題の「ねじねじ(むすひ)」を仕込んでいます。

エネルギーが高いさつまいもになっているはず!!

体感しに来てくださいね!

 

さつまいも掘り体験(収穫体験)はあと1か月で終了します

さつまいも掘り(収穫体験)は、2019年11月24日(日曜日)までの土曜日、日曜日、祝日に実施しています。

残り1か月となりました。

詳細な開催日は「えがおファームの収穫体験」のページをご確認ください

※当ファームの都合で上記でもお休みの日があります。

 

さつまいもはご自宅までお送りすることも可能です! ご注文をお待ちしております

収穫体験に参加できなくてもさつまいもを食べたい!という方は宅配野菜でご注文くださいね!

ご指定先まで配送致します。

 

 

収穫体験やさつまいもの宅配について、ご質問は随時受付中です

収穫体験は「貸切」もできます。

収穫体験の「貸切」、さつまいもの宅配についてのご質問はお気軽にどうぞ!

 

Lineをやっている方は  公式Lineに登録を頂きメッセージを送ってください。

えがおファームより返信を致します。

※公式Lineにご登録いただくと、週2回、えがおファームや農に関する情報などを発信します。

無肥料・無農薬でお野菜を栽培する百姓が教える家庭菜園が手軽にできるコツ」を登録特典でご提供しています!

 

Lineをやっていない方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

※お名前、メールアドレス等を入力するフォームへ切り替わります!