えがおファームの体験農業

九州の旅で思った『ご縁は紡がれる』ことの重要性

2019年04月22日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔をお届けする百姓、えがおファーム「きよ」です。

2泊3日の九州(熊本&福岡)の旅。

プライベートとお仕事を織り交ぜた旅でしたが、その中で思ったこと。

ご縁は紡がれる

一昨日にお伺いした、熊本市内で農薬を使わずにイチゴなどを栽培されている「農薬ゼロのひかり農園」さんと「農薬ゼロのだいしん農園」さん も、

昨日にお伺いした、熊本県内の日本酒を製造する酒蔵(9蔵)が集まったイベント も、

本日お伺いした、北九州で自家焙煎のコーヒーを提供しているマルハチ珈琲焙煎舎さんも。

マルハチ珈琲焙煎舎店主・八児美也子さんとえがおファーム農縁長・きよ

 

ご縁を大切に紡いだ結果、今があります。

 

ご縁ある人の紹介で次の展開があった「農薬ゼロのひかり農園」さんと「マルハチ珈琲焙煎」さん。

私はとても羨ましいだけでなく、これが引き寄せの法則が実際に起きたんだな!と思いました。

 

私もいろいろなご縁を大切に、紡いでいこうと決心しながら・・・羽田への機上でこのブログを書いています。 (^-^;

年に数回は旅に出て、いろいろな出会いのきっかけづくりは必要ですね!!


☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


★☆★☆
日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学。
日本の文化芸能を楽しく学べる機会です。
詳細はこちらからどうぞ