えがおファーム

えがおファームの体験農業

ガッテン農法セミナー2019in長野 vol.2

2019年04月19日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし,農業のお勉強

こんにちは。

畑と食から皆様に笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


3月から12月まで月に1回、長野県へ出向いて農業研修を受けております。

今回は2回目となります。

前回の様子はこちらをご覧ください。


前回の復習も含めた座学講義は「地球とのつながり」、「宇宙とのつながり」のお話。

概念として腑に落ちることが多かったので、私にとっては有益な時間でした。

残りの時間は畑でカラダを動かしながらの研修。

苗を植えたところが下の写真なのですが、ここまでにも前回の成果が裏で反映されていたりします。

地球とつながった結果・・・というのがこちら。

畑の下にあった大きな石が地面20cmくらいのところまで上がってきてました。

前回のねじねじの効果だったりします。

地球と一体化した結果です。

「は? (;・∀・) 」という思いの方も多いと思います。

個別にお問い合わせいただければ、お答えいたします。

こちらからご連絡をお待ちしております

※メール入力画面へ切り替わります!


このセミナー、もうひとつのお楽しみ・・・

夜の懇親会。 (;^ω^)

今回はこちらを囲んでの楽しいながらもお勉強になる時間でした。

農縁長・きよが大好きな餃子!

完全栄養食を自負している餃子があれば、会話も盛り上がります。


☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


★☆★☆
日本人が知らない「日本を知る」 丸の内夜更けの大学。
日本の文化芸能を楽しく学べる機会です。
詳細はこちらからどうぞ