えがおファームの体験農業

農業ボランティアのある1日

2019年04月08日| テーマ:お野菜栽培日記,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から皆様に笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


本日は農業ボランティアに1名ご来縁いただきました。

先日のブログで紹介したことをきっかけに来た方になります。

※顔出しNGの方なので、ボランティア中の様子はありません。


本日は、秋から冬に収穫する根菜の種を植えました。

里芋
収穫は10月終わり頃から
ヤーコン
収穫は、霜が降りた11月中旬以降から
菊芋
収穫は10月から

植えるには10日ほど早い気もしますが、早めでどうなるか?を体感します。


ボランティアに参加して頂いたら、ご飯はえがおファームでご提供します。

今回はこちら・・・

知る人ぞ知る無添加生ハムとえがおファーム産菊芋&ヤーコンのスパゲティ、特製エシャロットソースを添えて
・生ハムを仕込む際に出る豚のすじ肉&豚の皮とえがおファーム産大根を煮込んだ特製豆乳スープ


今回のボランティアに参加して頂いた方は、神宮前交差点近くにある玄米菜食カフェのシェフさん。

シェフから『 美味しい 』を頂きました!

嬉しい!! ^^


そして、シェフがボランティアのお礼として持ち帰ったつくし。

シェフの夕食は、こんな感じになりました。

そばの具材につくし。

旬を味わえるひと品になりました。

農業ボランティアは絶賛募集中です。

農業ボランティアをしてみたい方は、こちらからお気軽にご連絡をお待ちしております

※メール入力画面へ切り替わります!

詳細、詰めましょう!!


☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)