えがおファームの体験農業

ガッテン農法セミナーin長野 研修以外のお楽しみ♪

2019年03月24日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から皆様に笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


先日参加したガッテン農法セミナーin長野。

この研修は学ぶだけでなく、別な楽しみもあります。

ずばり、美味しい食事を囲んだお話

農家歴30年以上の講師がよりすぐりで選ぶ食材だから、カラダにいいんですよね!


ランチは・・・2日間ともお弁当でしたが、暖かくなってくればお外でご飯になるはず! (^-^;

ランチのお弁当 その1
今回は、小諸市にある農カフェわのんさんの特製お弁当
ランチのお弁当 その2
ガッテン農法セミナーin長野の世話役のおひとりでもあるもぐりんさんのお弁当


夜の懇親会では食事をしながら農業談義に花が咲くので、ここでもいろいろと吸収できます。

お野菜ふんだんの鍋

実地研修以外に楽しみが多いガッテン農法セミナーin長野。

参加している理由のひとつだったりします。 (^-^;


セミナーの記事はこちら



☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)