えがおファームの体験農業

えがおファーム特製ドレッシング

2019年03月08日| テーマ:日々の徒然,農ある暮らし

こんにちは。

畑と食から笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


えがおファームのお野菜を使った特製ドレッシング

コアなファンしか知らないドレッシングなんです!

材料は、こちら。

特性ドレッシングの材料は3種類!

エシャレット、オリーブオイル、塩。

エシャレットを細かくして、オリーブオイルと塩を一緒に混ぜるだけ!

分量はいつも目分量なのですが(汗)、エシャレットとオリーブオイルは同量くらい、塩は味付けなのでお好みで。

エシャレットを切り刻むのが面倒なので、材料を全てミキサーに入れちゃいます!(笑)

できたものがこちら。

完成したドレッシング

このドレッシングは、サラダにつけても美味しいんですが・・・

お肉料理にも、お魚料理にも合う万能ドレッシングなのです!

ご家庭でもチャレンジしてみてくださいね!!


☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)