えがおファームの体験農業

EKITUZI行列伝説!

2019年03月05日| テーマ:日々の徒然,農業のお勉強

こんにちは。

畑と食から笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


お勉強の為に、仙台まで行きました。

いざ、仙台へ。
会場のEKITUZIさん。
期間限定のスペースであと20日で閉店します。
EKITUZIの伝言板。
「xyz」と書きたくなるお年頃www

写真のお店とからあげ串が今回のテーマ。

夏のある日、仙台駅裏にあるキッチンカーで、からあげ串が5時間で1000本売り上げた理由。

行列を生む3つのポイントがテーマでした。

※ポイントは出せないので、ゴメンナサイ。

【 売る 】 為の原理原則を守りながら、その場にあった最適解を見つけ出すためのPDC(Plan、Do、Check)を回す。

これが今回の肝だったんですが、原理原則がわかっていそうでわかってなかった自分が居ました。

次の発展にこの学んだことを活かしていこうと思った、雨上がりの夜でした。

☆★☆★

えがおファーム産むらさき芋を使った芋焼酎を作るクラウドファンディングを実施中です。

焼酎好き、お酒好きの方は要チェック!!

クラウドファンディングのプロジェクトページはこちらからどうぞ!

→[無農薬・無肥料]オーガニック芋焼酎を沢山の人に飲んでもらいたい![埼玉・坂戸] – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)