えがおファームの体験農業

3月13日開催、第2回気まぐれランチの試作

2019年02月21日| テーマ:イベント,日々の徒然

こんにちは。

畑と食から皆様に笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。

2019年2月より第二水曜日、浅草橋駅近くにあるゲストハウス「リトルジャパン」さんで気まぐれランチを提供します。

次回、第2回は3月13日水曜日です。

皆さま、来てくださいねー! ^^


今日は、第2回に向けてスープを試作しました。

夜9時から主原料になるじゃがいもを洗って、煮て、マッシュして・・・

そこに、こだわり食材としてセラーノ工房さんの無添加生ハムと豆乳を投入(笑)して、25分で完成。

無添加生ハム入り じゃがいものスープ

飲んでみたら・・・「何か足りない!」。

塩は生ハムから出るんですが、これだけではパンチがない!!

本番がこれでなくて良かったです。

味付けを何にするか?を検討しないと。。。

【 気まぐれランチの概要 】

開催日時 : 毎月第二水曜日 12時から17時まで

開催場所 : ゲストハウス「リトルジャパン」さん  (浅草橋駅から徒歩8分)