えがおファームの体験農業

気まぐれランチ1回目

2019年02月13日| テーマ:イベント,日々の徒然

こんにちは。

畑と食から皆様に笑顔と健康をお届けするえがおファーム農縁長・きよです。


本日は、浅草橋駅近くにあるゲストハウス「リトルジャパン」さんの1階カフェスペースで、 えがおファームのお野菜を使ったランチを提供する日。

しかも、初回でした。

今回は冬のお野菜をふんだんに使った「一汁一菜ランチ」をご提供。

一汁一菜ランチ

メニューはこちら。

  • 長野県原村の東城高太郎さんが丹精込めて作った自然栽培の一分付きご飯
  • えがおファーム産の根菜が入った具だくさんお味噌汁 (お味噌は自家製!)
  • えがおファーム産菊芋を使ったきんぴら

ひとりで準備から提供までやるのが初めてなので、段取りが思った通りにいかなかったこともありましたが、何とか無事に提供することができました。

何事も経験しないとわからないものですね。

えがおファームの農家カフェ計画の1歩としては、こんなもんでしょう!(笑)

食べていただいたお客様から好評をいただいたので、次も頑張ります。

次回は、3月13日水曜日です。

皆様のご来店をお待ちしております。