WELCOME
banner1
SMILE WORLD芋焼酎
農縁長きよさんのえがおブログ
ココロもカラダも楽しい農園

えがおファームは

「カラダの中から笑顔になるお野菜」を栽培して

「笑顔」の和ができる場所


収穫などの農業体験をはじめ、

宅配などを通してお野菜を食べて頂くことで

みなさんを「笑顔」の和で包んでしまいたい。


お野菜を通して「笑顔」を作りたい生産者の想いと

「笑顔」になりたいという生活者みなさんの願いが繋がって

「笑顔」の和が生まれます。


「笑顔」に包まれた空間で楽しく過ごしてもらう

そんな場所を提供し続けていきます。



            

えがおファームは、笑顔になるお野菜作りにこだわっています。

「カラダの中から笑顔になるお野菜」とは何か?


農薬を使わない『無農薬栽培』だけでなく、

外部から肥料を持ち込まない『無肥料栽培』と

               

お野菜本来のチカラが味わえる『固定種・在来種の種を使った栽培』で

「カラダの中から笑顔になるお野菜」と考え、栽培を続けています。


「肥料を入れなくてもお野菜ができるの?」と思う方が多いでしょう。

肥料を入れなくてもお野菜はできます!

現にできています。(笑)


逆に質問です。

「森は肥料がなくてもなぜ木が生えるのでしょうか?」

この問いを即答できる方は数少ないでしょう。


えがおファームは、ツチの中にいる小動物や菌がバランスを保っているから

森に肥料がなくても木が生えると考えています。

だったら、畑でも同じ環境を作ろうではありませんか!



あまり知られていませんが・・・

肥料を多量にまくことは、自然環境を悪化させるだけでなく

お野菜が人間にとって有害な

食べ物に変わってしまう現実があります。

だったら、有害ではないお野菜を栽培しようではありませんか!


こちらもあまり知られていませんが・・・

多量の肥料をいれることで根が発達せずに栄養分を吸収できなくなったことと

種の品種改良の影響で、お野菜の栄養が段々と少なくなっています。

だったら、昔ながらの栄養があるお野菜を栽培しようではありませんか!


お野菜がどうやってできているかを知らない人がいます。

お野菜を栽培してみたいけど、栽培する場所がなかったり

栽培する時間がなかったりで、

お野菜を栽培できない人がいます。

お野菜の収穫だけをしてみたい人がいます。

だったら、皆さまのご要望がかなう場所をつくろうではありませんか!


「カラダの中から笑顔になるお野菜」を栽培して「笑顔」の和ができる場所


えがおファームはそんな場所であり続けます。

えがおファームの体験農業

週末に開催中の農業体験はどなたでも参加できます。

四季に応じてさまざまな体験をご用意!

お野菜のことを身近に感じることができる

ココロとカラダも楽しい農業体験をしてみませんか?

詳細はこちら
えがおファームの宅配野菜

埼玉県坂戸市のえがおファームで作られた

無肥料・無農薬のおいしい野菜が手軽に食べられる宅配野菜で

あなたのえがおファームライフをはじめよう。


えがおファームの宅配野菜
詳細はこちら
お問い合わせ
えがおファームロゴ
えがおファームロゴ
〒350-0265
埼玉県坂戸市長岡61
info@egaofarm.com

電車の場合は、東武東上線・北坂戸駅からバス10分、徒歩5分。
クルマの場合は、関越道・坂戸西スマートICより約10分。
えがおファームロゴ
えがおファームロゴ
〒350-0265
埼玉県坂戸市長岡61
info@egaofarm.com

電車の場合は、東武東上線・北坂戸駅からバス10分、徒歩5分。
クルマの場合は、関越道・坂戸西スマートICより約10分。
  • FaceBook
  • Mail
  • MailingList